コラム

コラム

家づくりコラム

稔工務店が考える注文住宅の魅力とは?

こんにちは!稔工務店です。
今回のテーマは「注文住宅の魅力」について!

注文住宅……誰しも一度は憧れるものですよね。とはいうものの、建売住宅や規格住宅と比較すると費用がかかるので、ご夫婦で意見が分かれることもあるでしょう。
そこで今回は稔工務店が考える「注文住宅の魅力」をお話します!

注文住宅の魅力とは?

注文住宅の一番の魅力は「わがままが叶えられる」ことだと思います。
もちろんコストのことを考えると、建売住宅や規格住宅もステキです。ただ間取りや動線がすでに決まっていることが多く、自分たちのこだわりをカタチにできないことも多々あるでしょう。

家づくりは、暮らしを見つめ直すきっかけになります。
「家族とどんな休日を過ごしたいかな?」「こんな暮らしができたら幸せだな!」と改めて考えてみると、家族のあり方や価値観が見えてくるんです。

「まっさらな土地に、自分たち家族にあった住まいをつくる」そう考えるとワクワクしてきませんか?
家のスタイルは十人十色。10組の家族がいれば、10通りの暮らし方があるんです。
私たち稔工務店では、大工さんがお客さまの窓口となり、家づくりのサポートをしています。

『大工さんと一緒につくる家』
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

住まいのお困りごとは稔工務店まで

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪