コラム

コラム

家づくりコラム

家の柱を自分で選ぼう!土佐産地見学ツアーの紹介

こんにちは!稔工務店です。
今回は、私たち稔工務店が使用している土佐材の「見学ツアー」について紹介します。
稔工務店では高知県産の「土佐材」を標準仕様とし、家づくりを行っています。
実はこの土佐材、マイホームに使う木を見に行ける「見学ツアー」があるんです!
そこで本日は、土佐材産地見学ツアーの概要をお話しします!

森と木をめぐる土佐産地見学ツアー

高知県では、森から製品ができるまでの過程を知ることができる「土佐材見学ツアー」を行っています。
稔工務店で使用している材は、高知県の土佐材です!
このツアーは正に「マイホームのルーツを辿るツアー」といえます。
森から製品ができる過程はもちろんのこと、土佐の自然や料理も満喫できます。
マイホームは一生に一度の大きな買い物。
だからこそ、つくる過程も思い出に残したいですよね。
しかもこの土佐産地見学ツアーの代金は、高知県から一部助成いただけるとのこと!
土佐には他にも土佐材モデル住宅、森林技術センターや森林体験プログラム等、ツアースポットが満載です。
家族旅行も兼ねて、自然豊かな土佐へ見学に来ませんか?
ご希望のお客さまはお気軽にご連絡くださいませ!

住まいのお困りごとは稔工務店まで!

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪