コラム

コラム

家づくりコラム

「なにを準備したらいい?」マイホーム建設のフロー(設計〜工事契約)を詳しく解説!

本日は「マイホームの建設フロー」と題して、マイホームの設計から工事着工前までの流れを解説します!設計は家づくりの重要なフローです。
そこで今回は、稔工務店の流れについてご紹介します!
ご不明点があればお気軽にご連絡ください♪

設計契約

無料相談では平面図と立面図までの作成なので、それ以降の具体的なお話は設計契約後とさせていただいております。設計契約後は、より細かなお話をさせていただきます。
それまでの図面作成では、代金一切をいただいておりませんのでご安心ください♪

詳細ヒアリング・打合せ

間取りや諸々のレイアウトを決めるために、より詳細な打ち合わせを行います。
「こんな暮らしがしたいな…」という要望は、私たちにすべてお話ください!理想と予算を調整して、最高のプランを作成いたします!

基本設計・実施設計

ヒアリング完了後は図面作成を行います。
図面作成後は、建設のお見積もり書を作成し、予算に合わせて調整いたします。なお建築確認申請までは、間取りを含めた調整が可能です!お気軽にご相談くださいませ♪

住まいのお困りごとは稔工務店まで!

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪