コラム

コラム

家づくりコラム

【私たちの家づくり】国産材をリーズナブルに提供できる理由

こんにちは!稔工務店です。
今回は「私たちの家づくり」と題して、稔工務店が国産材をリーズナブルに提供できる理由をお話します。稔工務店がふだん使用している「土佐材」は、高知県産の木材です。
「国産材は高いのでは……?」と不安に感じる方もいるのではないでしょうか?
そこで本日は、私たちの仕入れの工夫についてお話します♪

林業組合さまとの直接取引で「仲介コストの削減」

私たち稔工務店では、高知県の林業組合さまから材料を直接仕入れています。
建材の仕入れには、製材屋・材木屋・運搬業者など様々な業者が関わっています。
関係者が多いということは、その分経費が上乗せされます。私たち工務店が購入するときには、その上乗せされた金額になっていることが多いのです。

しかし稔工務店では昨年より、高知県の林業組合さまとの直接取引を始めました。森林率一位の高知県は、林業が盛んな県。材料は高品質で、かつ製材・加工から運搬まですべてのフローを一括で行い出荷してくださいます。
仲介業者の経費がカットできたため、お客さまにもリーズナブルな価格で提供できるようになりました!
これからも高品質な国産材をリーズナブルな価格でご提供いたします♪

住まいのお困りごとは稔工務店まで!

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪