コラム

コラム

家づくりコラム

「わがまま叶えませんか?」稔工務店が考えるマイホームのイメージづくり

こんにちは!稔工務店です。
今回は稔工務店が考える「マイホームのイメージづくり」について紹介します。
マイホームのイメージづくり……と聞いても、漠然としていて「何から始めたらよいか分からない」という方は多いかもしれません。
そこで本日は稔工務店が考えるイメージづくりのファーストステップについてお話します♪

暮らしの「わがまま」を話してみよう!

家づくりで大切なのは、理想と予算のバランス。
「自分だけの書斎があったらいいな……」「食料品がストックできるパントリーがあったらいいな……」など、ご夫婦でも理想は異なります。しかしその前に「予算」を意識してしまうと、理想の暮らしに制限がかかってしまいます。予算のことは一旦忘れて、まずは「暮らしのわがまま」を話してみましょう♪

「わがまま」と聞くと少しネガティブな印象を持つかもしれませんね。
しかし家づくりにおいては、実はとても重要なこと。むしろ「わがまま」ということは、マイホームに対して強い意思をもっている状態と言えます。

お客さまの「わがまま」と「予算」のバランスを調整するのが、私たち稔工務店の仕事!稔工務店では、お客さまのわがままを叶えます!ぜひお気軽にご相談くださいね♪