コラム

コラム

家づくりコラム

賃貸→マイホームに切り替えるタイミングとは?

こんにちは!稔工務店です。
本日のテーマは「賃貸からマイホームに切り替えるタイミング」について。

マイホームは大きな買い物だからこそ、購入するタイミングは大事です。
「いつどのようなタイミングで検討すべきか…」と悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、マイホームの購入を検討する時期についてお話しします♪

ライフプランが変わったとき

稔工務店のお客さまで一番多いタイミングが「ライフプラン」が変わったとき。
ご結婚やお子さまが生まれたタイミングで、マイホームを検討される方が多いです。
またお子さまが巣立ち、ご夫婦で暮らすタイミングで住まいを見つめ直すお客さまもいらっしゃいます。

とはいうものの、ライフプランが変化した直後は暮らしが慌ただしくなりがちです。
「マイホームを購入して本当に良いのか…?」と不安になる方も多いでしょう。
そんな方にオススメなのは「10年先の暮らしをイメージすること」です。
マイホームと聞くと「一生に一度の買い物」というイメージがありますが、実際のところ10年を目安にメンテナンスやリフォームが必要になります。まずは10年先の暮らしを想像してみて、生活環境が大きく変わらないようであれば検討してみても良いかもしれませんね。

住まいのお困りごとは稔工務店まで!

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪