コラム

コラム

家づくりコラム

「なにを準備したらいい?」マイホーム建設の初期フロー(相談〜お見積もり)を詳しく解説!

こんにちは!稔工務店です。
本日は「マイホームの建設フロー」と題して、マイホームのご相談からお見積もりまでの流れを解説します!マイホーム建設は「分からないことばかりで不安……」という方も多いでしょう。
そこで今回は、稔工務店で行っている初期フローをご紹介します!
今回ご紹介する項目は無料なので、お気軽にご相談くださいね♪

お問い合わせ

稔工務店では上質な国産材を使用し、打ち合わせをした大工さんが実際の現場を担当します。「高品質な国産材で家を建てたい」「大工さんと二人三脚で家づくりを楽しみたい」という方はお気軽にお問い合わせください!もちろん「マイホームを買う予定はまだない」という方も大歓迎です♪

ヒアリング・現地調査

お客さまのイメージと、私たちの知見を組み合わせて、お客さまに合うプランを計画します。理想の間取りやデザインなどをヒアリングし、図面に落とし込みます。稔工務店では土地のご紹介も可能なので、土地探しからお手伝いいたします。

プラン作成・概算見積

ヒアリングを基に作成した平面図・立面図、そして概算のお見積書をご提示いたします。各種手続き費用や保険など、全体予算に関するご質問も承っています。住まいに関する不安があれば、お気軽にご相談くださいませ♪

住まいのお困りごとは稔工務店まで!

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪