コラム

コラム

家づくりコラム

【理想の家づくり】稔工務店が考える「本当にいい家づくり」とは?

こんにちは!稔工務店です。
本日は「理想の家づくり」と題して、稔工務店が考える「本当にいい家づくり」についてお話しします。
皆さまがマイホームを建てるとき、きっといろいろな想いが込み上げてくるでしょう。
ワクワクする気持ちはもちろん、不安や悩みが出てくるかもしれません。
そのときに「なんでも相談できる人がいるか……」は大切ですよね。
そこで今回は、私たち稔工務店が考える家づくりについてお話しします。

「作り手の顔が見えること」を大切に。

京都には、さまざまな工務店があります。
広範囲の地域を手がけるハウスメーカーもあれば、私たちのような地域密着型の工務店も多いです。
そして多くの会社では、営業と現場監督を分けた「分業スタイル」で業務を行います。
たしかに窓口と監督を分けると、それぞれの仕事に集中できます。
効率を重視する会社であれば、分業スタイルの方がよいでしょう。

しかし稔工務店では効率性よりも、お客さまと職人の「距離の近さ」を大切にしています。
やはり実際に手を動かす大工さんの顔が見えた方が、お客さまも「安心しておまかせいただける」と確信しているからです。
稔工務店では、お客さまとお打ち合わせした大工さんが実際に工事を行います!「いい家」は、依頼主さまと作り手の信頼関係があってこそ!何かお困りごとがあればお気軽にご相談くださいね♪

住まいのお困りごとは稔工務店まで!

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪