コラム

コラム

家づくりコラム

憧れのマイホームを納得のいく価格で!稔工務店が提案する「コスト調整のポイント」

こんにちは!稔工務店です。
本日は、稔工務店が提案する「コスト調整方法」を紹介します。
やはりマイホーム建設では、理想と予算のバランスが重要。憧れていたデザインにしても、その設計が大幅な予算超過となれば……現実にするのは難しいでしょう。
そこで今回は稔工務店が考える「予算調整の方法」をお話しします!
マイホーム検討中の方はぜひ最後までご覧ください♪

「コスト調整」と聞いて、どんな方法を想像しますか?

「お気に入りの仕上げ材を変更する」「キッチンのグレードを下げる」「欲しかった機能を諦める」……など。コスト調整と聞くと、ネガティブなイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。確かに「不必要なものを減らす」提案は、私たち稔工務店でも行います。
しかし「予算の都合で憧れていたものを諦めること」とは少し異なりますよね。だからこそ稔工務店では「材料」に着目し、憧れのマイホームを納得のいく価格で提供します!

稔工務店が考える予算調整のポイントは「材料選び」

稔工務店では、高知県の林業組合さまから直接仕入れた材木を使って家づくりを行っています。
京都の材木店から仕入れると、製材屋さんや運送業者などさまざまな業者が間に入ります。そのため様々な会社の経費が重なり、コストがかかってしまうんです。
しかし稔工務店では林業組合さまと直接取引をしているため、仲介のコストが削減できます!
高品質な材をリーズナブルに入手する……これこそが稔工務店のコスト調整のポイントなんです!

住まいのお困りごとは稔工務店まで!

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪