コラム

コラム

家づくりコラム

【稔工務店の家づくり】住まいをつくる上で大切にしている2つのポイント

こんにちは!稔工務店の小泉です。
本日は「稔工務店の家づくり」と題して、私たちの家づくりに関するこだわりをお教えします!
マイホームは、一生に一度の大きな買い物です。
だからこそ「どんなポイントにこだわっているのか」は大切です。そこで今回は私小泉が、稔工務店の想いを紹介します!
マイホーム検討中の方はぜひ最後までご覧ください♪

打ち合わせをした大工が、実際の現場で手を動かします!

私たち稔工務店の特徴は「大工が現場監督を兼任すること」です。
多くの工務店では、現場管理者と作業員が分かれており、お客さまとお打ち合わせするのは「現場管理者」の方でしょう。
打ち合わせ内容がきちんと伝達できていないと、ミスが生じることもゼロではありません。
しかし稔工務店では、大工が監督を兼任しています。
実際に話した相手が手を動かすので、安心して現場をおまかせいただいております!

高品質な材木「高知県材」を低コストで仕入れています!

もう一つの強みは「仕入れの工夫」です。私たちがふだん使っている材木は、高知県で採れた材木。高知県の林業組合さまから、高品質な木材を低コストで仕入れているんです。
通常、材木の仕入れには通常様々な業者が間に入っています。中間マージンも発生し、コストの削減が難しい部分なんです……。
しかし私たちは高知県の林業組合さまと直接お取引をしているので、中間マージンが発生しないルートで仕入れを行っています!
高知県材は全国平均以上の強度を持っている丈夫な木。家の柱など、さまざまなシーンでお使いいただけます♪

住まいのお困りごとは稔工務店まで!

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪