コラム

コラム

家づくりコラム

「家族の健康を守る」家づくりのポイント

こんにちは!稔工務店です。
本日のブログは、家づくりのポイントについて。

住まいは家族が暮らす大切な場所。

家の性能次第では家の中で事故が多発することもあります。

そこで今回は、家族の健康を守る家づくりについてお話しいたします。

■ 冬に多発する「ヒートショック」

冬に多発する「ヒートショック」ですが、これは家の中で起こる事故の一つです。

ヒートショックとは、気温の急激な変化によって血圧が変動し、
心臓や血管の問題が引き起こされる状態で、心臓に大きな負担をかけます。

立ちくらみが起きたり、体調の変化から転倒してしまったり、
最悪の場合は命にかかわる危険もあります。

ヒートショックを予防するために必要なのは、部屋ごとの温度差を少なくする家づくりです。
具体的には、気密性と断熱性に優れた家を建てることが重要になります。

■ 稔工務店の住宅性能

稔工務店では、高気密高断熱の住まいをご提供するために、
「発泡ウレタン吹付断熱材」を標準仕様としております。

発泡ウレタン断熱材は素材の内部に多量の空気を含んでおり、
屋内の温度調整がしやすく、断熱効果が高い特徴があります。

また、省エネ・遮音・長期耐久など様々なメリットもあるので、
体だけでなく、お財布にも優しい住まいになります。

住宅性能については、弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください♪

住まいのお困りごとは稔工務店まで!

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

⽊を知り尽くした職⼈と共に創る
あなただけの「こだわりの暮らし」

株式会社稔⼯務店

〒611-0041
京都府宇治市槇島町北内 66-12

TEL:0744-26-6963
営業時間:9:00〜18:00(定休⽇:⽇曜)
メールアドレス:info@minorukoumuten.co.jp

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・