コラム

コラム

家づくりコラム

後悔しないための家づくりのポイント

こんにちは!稔工務店です。
今回のコラムは「後悔しない家づくり」について。

突然ですが、皆さんはマイホーム購入において不安に感じていることはありますか?
後悔しない家づくりをするためには、その不安を取り除くことが大切ですよね。

そこで今回は、後悔しないための「家づくりのポイント」についてお話しします。

重要なのは「予算」と「理想」のバランス

稔工務店のヒアリングは少し特殊で(笑)、まず「建売の住宅を見に行かれましたか?」と質問しています。
稔工務店に訪れるお客様のほとんどは「注文住宅」を検討されている方ですが、注文住宅と聞くとやはり「予算」が気になりますよね。
せっかくなら好きなデザインにしたい!と思っても「建売の方がリーズナブルだから…」と迷われる方も多くいらっしゃいます。

稔工務店では「素材」「仕入れルート」に拘って家づくりを行っています。
高知県産の土佐材を高知県の林業組合から直接仕入れていて、大幅なコストカットを図っています。
そのため稔工務店の注文住宅は、建売住宅とあまり差のない価格で提供しています。(実は建売住宅よりも安いことも!)

建売住宅とほとんど変わらない価格であれば、注文住宅も検討しやすいですよね。
稔工務店では、こだわり抜いた素材を使い適正な価格で住まいをつくります!
まずはお気軽にご相談くださいね。

住まいのお困りごとは稔工務店まで!
稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪