コラム

コラム

家づくりコラム

マイホーム建設のフロー(着工〜引き渡し)を詳しく解説!

こんにちは!稔工務店です。
本日は「マイホームの建設フロー」と題して、工事着工からお引き渡しまでの流れを解説します!
「いよいよ着工……」となっても、どんな流れで進むか分からないと不安ですよね。
そこで今回は、稔工務店の工事フローについてご紹介します!
ご不明点があれば、お気軽にご連絡ください♪

建物工事着工

工事請負契約後は、いよいよ工事に移ります。
敷地面積や家の構造によって工期は異なりますが、4〜5ヶ月ほどで完成します。
現場には担当大工がいるので、現場確認などのご要望はお気軽にご連絡ください!

現地検査

稔工務店では、JIO(株式会社日本住宅保証検査機構)による現地検査を実施しています。
外装下地検査や断熱材検査も実施し、断熱性能の高い家を提供いたします。

竣工検査

家の内装が完了したあとは、現地で仕上がりをチェックしていただきます。
現場には担当の大工さんがいるので、不明点があっても安心です♪

お引渡し

竣工検査が完了したあとは、お引き渡しとなります。
設備などの取扱説明をふくめ、様々なサポートをいたします。もし住みはじめて困ったことがあれば、担当大工にご連絡くださいね!

住まいのお困りごとは稔工務店まで
稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪