コラム

コラム

家づくりコラム

【施工事例】家族との時間・プライベートな空間を大切にする家【前編】

こんにちは!稔工務店です。
今回は、弊社がお手伝いさせていただいた施工事例を紹介します。

前編では、家づくりの概要をお話しいたします!

■ 家族との時間とひとりの時間、どちらも大切にできる間取り

1階は、家族みんなが集うLDKスペース、
2階は、個室を用意しプライベートな時間を楽しめる間取りに。

内装デザインは、奥様からのご希望で
白いクロスと木目を中心にしたシンプルなデザインに仕上がっています。

また、1階のLDKの横には趣味の読書を満喫できる「書斎」を設計しました。

家族との時間を共有しながら、のんびりとしたひと時をお過ごしいただけます♪

■ 主要構造部には国産材の土佐材を使用

主要構造部に使用したのは、高知県産の「土佐材」
土佐材は強度が高く、安定した材料なので家の主要構造部にピッタリな素材なんです。

主要構造部は、家が完成すると隠れてしまう部分で、やり直しが効かない大切な部分。

だからこそ、稔工務店では、
信頼できる高知県産の土佐材を標準仕様として家づくりを行っております!

「国産材を使うと金額が高いのでは…?」と不安に思う方もいらっしゃると思いますが、

弊社では、高知県の林業組合から直接仕入れを行っているので、
高品質な材料を使った住まいを適正価格でご提供しております。

家づくりをご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ(^ ^)

<続きは後編で!お楽しみに>

住まいのお困りごとは稔工務店まで!

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

⽊を知り尽くした職⼈と共に創る
あなただけの「こだわりの暮らし」

株式会社稔⼯務店

〒611-0041
京都府宇治市槇島町北内 66-12

TEL:0744-26-6963
営業時間:9:00〜18:00(定休⽇:⽇曜)
メールアドレス:info@minorukoumuten.co.jp

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・