コラム

コラム

家づくりコラム

「質の高い住まいを適正価格で」家づくりのこだわりを紹介

こんにちは!稔工務店です。
今回は、稔工務店のこだわりについて紹介いたします。

マイホームは一生に一度の大きな買い物だからこそ、家づくりのパートナーは大切な存在です。

今回のブログを通して、稔工務店の家づくりについて知っていただけたら幸いです♪

■ 「注文住宅が高い」のはなぜ?

マイホーム建設は、理想のイメージと予算のバランスが非常に重要です。

特に完全にオーダーメイドの注文住宅は、「高額」というイメージが強いので
予算の制約から諦める場合も少なくないでしょう。

では、どうして注文住宅は高くなってしまうのか…。

その要因のひとつとして、「仕入れ」が関係しています。

例えば、建売や規格化された住宅では、
材料をまとめて仕入れることで、経費を削減し費用を安く抑えることができます。

しかしながら、完全オーダーメイドの注文住宅は、
上記のような方法は取りにくく、経費がかさんで費用が高くなってしまうことが多いんです。

注文住宅を適正価格にするために、稔工務店では以下の取り組みを行っています!

質の高い家を適正価格でご提供

稔工務店では「高品質な材料をリーズナブルな価格で入手すること」を意識して仕入れを行っています。
その取り組みの一つとして挙げられるのが、構造材の仕入れルートの構築です。

稔工務店では、家の構造部に使う木材を高知県の林業組合さまから直接仕入れています。

材木屋を通さずに仕入れることで、業者の中間マージンをカットし、
高知県産の高品質な木材を、適正価格でご提供できるようになりました。

社長自ら足を運び、目で見て手で感じて、選び抜いた高知県産の土佐材。
私たちも自信を持ってご提供しております!

「木の温もりを感じられる住まいをつくりたい」
「予算は限られているけれど納得のいく注文住宅をつくりたい」
と考えている方はぜひお気軽にご相談ください♪

住まいのお困りごとは稔工務店まで!

稔工務店ではマイホーム建設から家のメンテナンスまで、住まいの悩みを解決いたします!
お問い合わせは以下の連絡先よりお待ちしております♪

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

⽊を知り尽くした職⼈と共に創る
あなただけの「こだわりの暮らし」

株式会社稔⼯務店

〒611-0041
京都府宇治市槇島町北内 66-12

TEL:0744-26-6963
営業時間:9:00〜18:00(定休⽇:⽇曜)
メールアドレス:info@minorukoumuten.co.jp

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・